blog index

山田歯科医院Blog

兵庫県姫路市にある山田歯科医院からお送りするブログです。

1980年に開業して以来予防歯科、歯周病、矯正治療に積極的に取り組んでいます、そして歯根破折歯の接着治療にも取り組んでいます。

また抜髄した歯の一番大切な根管治療には最大限の努力を傾けています、そして必要に応じてマイクロスコープを使用しています。

一番得意とする予防歯科ではブラッシング指導を中心としておさとう指導も行っています、ブラッシングの技術指導では患者様にブラッシングの威力に気付いていただけるような指導をスタッフ一同心掛けています。

尚このブログの症例写真は患者様ご本人または保護者の方の御了承をいただいた上で掲載させていただいております
まゆちゃん前歯の萌出 
昨日歯磨き練習に来院されました、ほぼ高さがそろいました。


                  ほぼ高さがそろったまゆちゃんの中切歯


                       前回 4月4日
| 山田 豊和 | 上の前歯の萌出 | 06:44 | - | - |
まゆちゃん前歯の萌出
約1ヶ月ぶりの来院です、ずいぶん歯が出てきました。


                   4月4日のまゆちゃんの前歯


                        3月7日


                        2月20日


                        1月10日


                       昨年の12月6日

山田歯科HP http://www.yamadashika.jp/
| 山田 豊和 | 上の前歯の萌出 | 12:11 | - | - |
まゆちゃん前歯の萌出
前回来院してから2週間あまり経ちました、左の(向かって右)歯もずいぶん出てきました。


                      3月7日今日の前歯


                    2月20日のまゆちゃんの前歯

山田歯科HP http://yamadashika.jp/
| 山田 豊和 | 上の前歯の萌出 | 19:43 | - | - |
まゆちゃん前歯の萌出
まゆちゃん昨日歯磨き練習に来られました、例によって前歯の萌出の様子を写真に撮らせていただきました。

まゆちゃんの写真を整理していたところ昨年の12月6日に撮影した写真が出てきたのでそれも合わせて萌出の様子を順番に3枚掲載します。


                   12月6日 すこし顔を出しました


                    1月10日 大分出てきました


                   昨日 2月20日 隣も出てきました

山田歯科HP http://yamadashika.jp/
| 山田 豊和 | 上の前歯の萌出 | 10:02 | - | - |
まゆちゃん前歯の萌出
まゆちゃん6歳です、昨年の11月に相次いで乳歯が抜けました、それから約1ヶ月半ほどたち永久歯が出てきました。

左(向かって右)ももうすぐ顔を出してくるでしょう。


エナメル質石灰化不全(白くなっているところ)がありますが場所的にはむし歯になる心配は今のところ少ないと思います 注意深く見ていきます

山田歯科HP http://www.yamadashika.jp/
| 山田 豊和 | 上の前歯の萌出 | 17:18 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ホームページはこちら
 
山田歯科スタッフブログ

bolg index このページの先頭へ